腐男子ゲイの腐った日常

腐男子ゲイが萌えたコンテンツを垂れ流すブログです

【ガンダムUC】今週のバナージさんがオトした男

ガンダムUCのTV放映が始まりました。

以前書いたかもしれませんし、書いてないかもしれませんが(認知症感)、自分はガンダムに関しては、かなりのファースト厨です。って書くと問題あるけど、要はまともに見たのがファースト~Z~逆シャア+Gレコ&鉄血だけ、しかもファーストはTHE ORIGINで上書きされて記憶混乱状態なのでございます。

そんなわけで(強引な接続)、UCも映画公開当時は厨モード全開で「フン!どうせ福井の二次創作だろ?見るもんか!」と思ってガン無視スルーを決め込んでいたんですね。そして今回のTV放映でようやく見たんですけど、

お、おもしろい・・・

3話「厨ガンダム、起動」*1でハマってしまって、ブルーレイ大人買いです。結果、わかったのが、このアニメって、バナージが自分に関わってくる男を片っ端から魅了して虜にしていくホモジゴロ作品だった!ということです。なお、ジゴロの語感の古さに関しては苦情は受け付けません。

そんなわけで(本日2回め)、このブログではバナージさんの男遍歴を追っかけて行きたいと思います。ブルーレイの単位で書くと、1エピソードで複数の男を落とすバナージさんのビッチぶりが詳らか*2になってしまいますし、暢気にのんびりTV放映を楽しんでいる方もいらっしゃると思うので、TV放映ベースでまとめます。

 

■第1話「96年目の出発」

<みどころ1>

バナージの前に、若サイアムがけっこう(いやかなり、むしろ相当)ポイントが高くて、赤貧生活で身体売ってたんじゃないかとか、こんな危ういルックスじゃテロリスト仲間にあんなことやこんなことをされまくったんじゃなかろうかとか、果てしなく妄想が繰り広げられます。つまり何が言いたいかというと、若サイアム受本ください

<みどころ2>

アナハイム高専の学生リストをじっと見る息子ストーカーの父親です。

問:このときのカーディアス・ビストの心情を100文字以内で答えよ(15点)
答え:ああもうバナージかわいい♡たまんない!こうしてストーカーするしかできないけど、すぐに抱きしめて頬ずりしたりちゅっちゅしたい!ますますアンナに似てきたし、もう身バレしちゃおっかな!おっと誰か来たようだ。*3

■第2話「最初の血」

<みどころ1>

問:オードリー・バーンことミネバ・ラオ・ザビを確認したときと、その直後にバナージを確認した時のカーディアス・ビストの心情を100文字以内で答えよ(15点)
答え:同上↑↑↑

ここが超みどころで、ミネバを確認したときは「なんでこいつがここにいるんだよ」と訝しむふうだったのに*4、バナージが一緒にいるとわかった瞬間に明らかに動揺するというわかりやすさw

<みどころ2>

カーディアスの用心棒のハゲガエル・チャンがかっこよくて萌えますね。このガエルも当然のごとくバナージの虜になりますが、まだ先の話です。自分こういうイカツイ人に弱くて、ガエルがどうしてこの立場になったのか考えるだけで、1週間くらい白いごはんを食べ続けられそうです

<オマケ>

タクヤが一貫して可愛いですね。彼もきっとバナージが大好きなんですよ。このアニメは、バナージが次々と大人の男性を虜にしていきますが、同年代の男子と絡むシーンがもうちょっと欲しいですね。

今回はここまで!

*1:勝手にサブタイ付けた

*2:つまびらか、と読みます。このあいだ覚えた言葉です

*3:ちょうど100文字。

*4:これはこれで「カーディアスってニブいな」って思う案件