腐男子ゲイの腐った日常

腐男子ゲイが萌えたコンテンツを垂れ流すブログです

THE IDOLM@STER SideM GREETING TOUR 2017 Beyond the Dream 大阪公演の件

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ最終回の傷が癒えきらない状況ですが*1、気合いを入れて大阪まで行ってきました。ライブのレポはいろいろなPさんたちの報告をご覧ください(他力本願)。

今回、自分がぜひとも行きたかった理由はいくつかありますが、それが全部達成できたのが嬉しかったです。もっぱらFRAME関係というわけでもなく、以下のようなことです。

  • セカライのときに舞い上がりすぎてほぼ記憶がない「勇敢なるキミへ」をしっかり目に焼き付けたい。
  • セカライのときにトロッコ使用になった都合上、ダンスを見れなかった「Missin is ピースフル!」を(以下同文)*2
  • セカライで予想外の方向から殴られた感のあるPiece Monteeをもう一度聞きたい。
  • ほくほくにチャオ☆されたい。
  • エンジェルくんになりたい。*3

というわけで、大満足なライブでした。

集まったPは男女比3:7くらいで、大部分がノンケさん+組合員のお仲間はごく一部という感じでした(ゲイ同士は見かけでお互いが組合員かどうか判断できます)。あと自分は2階席だったんですが、すぐ後ろの席に座ってた男性Pさんたちの盛り上げが最初からすごくて(笑)、楽しい時間を過ごすことができました。

パフォーマンスは、カフェパレもFRAMEもセカライのときより完成度がはるかに高くてびっくりしたし、すきあらばチャオ☆や投げキッスを振りまく北斗さん(神原さん)のサービス精神や、トークにおけるJupiterの一員としての矜持は感動的でした。

なおオリックス劇場でこういうイベントがあるときは、近隣の飲食店が自発的にコラボサービスをやるようで、「楽楽」さんという立ち飲み系のお店では延々sideMナンバーが流れていたり(店の外でも少し聞こえてくるレベル)、上島珈琲店ではチケット提示で割引サービスをやっていました。写真は上島珈琲店さんの様子です。

f:id:cellokrell:20170421150516j:plain

 

*1:この件はもう何も書きたくないほどショックでした

*2:たいそう萌えるダンスということはリハ映像などから知っていて、絶対みたい!と思ってました。

*3:男性Pが吠えまくった結果、野獣になりましたw