腐男子ゲイの腐った日常

腐男子ゲイが萌えたコンテンツを垂れ流すブログです

【鉄血】オルフェンズのサントラ盤の件

f:id:cellokrell:20160324085520j:plain

こ、こんな目で見られたら買うしかないじゃない!

Blu-ray特典の鉄血日和を読んでる方はご存知でしょうけど、伊藤悠先生ってキャラデザインだけでなく、その後もしっかり作品をフォローなさっているようで、各キャラの把握力がすごいです。だからこんな表情が描けるんですね。

というわけで鉄血のサントラ。撥弦楽器(弦をはじいて音を出す楽器。ギターとか)を中心に、生楽器を多用したサウンドがすごくいいですね。

OP、EDの4曲(TVサイズ)がしっかり収録されたところも好感が持てます。(大気圏降下回の挿入歌が入らなかったのは惜しいけど)

 自分はラストに収録されたピアノソロのメインテーマを早速耳コピして、ピアノで弾いてます。切ないですね。