腐男子ゲイの腐った日常

腐男子ゲイが萌えたコンテンツを垂れ流すブログです

今年も野郎フェスに行ってきた件

昨年の反省(会場に早く着きすぎて1時間以上待機して大変だった)を生かし、昼ごはんを食べてから開場15分前に到着したのですが、待機列が目視カウントで1000人以上というとんでもないことになっておりました。とはいうものの、入場はスムーズでお目当ての本もほとんど買うことができました。いくつか買い逃しはあったんですが、夏コミケやデータ販売で買えばいいやという感じです。

今回はけっこう暑かったんですけど、参加者の98%が男子という状況にもかかわらず、いろいろなパフュームが混ざって絶妙にいい匂いがする待機列&会場内だったのが印象的でした。夏コミケ3日目だとこうはいきません。図らずもゲイ男子の身だしなみの良さを実感したイベントでもありました。

BL・JUNE系とミックスされたエリアになるコミケと違って、気兼ねなくゲイ同人誌に触れられる貴重なイベントなので、今後も継続してもらいたいなあと思います。