腐男子ゲイの腐った日常

腐男子ゲイが萌えたコンテンツを垂れ流すブログです

アイドルマスターsideM 2ndライブに行ってきた件

sideM で初めてのライブ参加です。まずは前日物販に行って、ライブ1日目は現地で、2日目はライブビューイングで参加しました!簡単にレポートします。

【前日物販】
ライブ当日は物販が混雑するという情報があったので、仕事が終わった後に前日物販でパンフとコンサートライトと限定CDを買おうと思っていました。ところが、ライトは早々に完売してしまったので、ひとまずパンフとCDとタオルマフラーを買って、応援パネルを見てきました。写真はFRAMEのパネルです。尊い。

f:id:cellokrell:20170213132647p:plain

【1日目】
まず山村ァ!の前説で、盛り上がりました。どこかで聞いた声だなと思ったら、河西健吾でしたw
そこからBeyond the dream(わかる)、Starlight celebrate(わかる)ときて、勇敢なるキミへ(ここで!?)でFRAME Pの私は昇天しました。信玄さんの声マジ信玄だし、アクション激しすぎ。たまんねえ。
神速も、リリイベ報告で相棒感がやばいとは知っていたものの、益山さんのパワーが半端なく、自分も大声でコール入れまくりでした。オラオラ!
F-lagsとLegendersはノーチェックで、もちろん楽曲はいいと思っていたんですけど、けど、F-lragsは泣けたし、レジェはエロすぎたw
各ユニットとも衣装が微妙に変わっているのと、メイクもリリイベや1stのときとは変わっていたのが印象的でした。特に、彩の翔真さんと九郎さんは目尻に紅が入っていて、和の凛とした雰囲気の中にも艶やかさがあって素敵だったと思います。それと2ndライブ用の新衣装はブルーが鮮やかでとてもカッコよかったです。

MCで印象的だったのは、バレッタさんの「大きな舞台に立ちたいという翔真の願いが叶いました。ありがとうね、プロデューサーちゃん」と、ハマーの「不幸体質な龍くんが、いつも笑ってる理由が、こうしてみんなから笑顔をもらっているからなんだってわかった」です。はあ~、315かよ・・・

【2日目】
アイマス同人即売会のミラフェスからライビュという流れでした。
この日もBeyond the dreamからいきなりスマイル・エンゲージで、みんな「え?ええええ!?」みたいにパニックになっていましたw
特に気に入ったのが、エロメン仕様の硲先生とプレイボーイ仕様のまいたるを咲ちゃんが振り回す「フェイバリットに踊らせて」で、イケメン2人のマイムや表情も含めてたまらんかったです。この日はS.E.Mがすごかったと思ってて、超会議の経験もあるんでしょうけど、場数を踏んでいる大人の余裕みたいなものを感じさせました。ヨシキなんか、実際は若いのにあの色気はなんなんでしょうw
色気と言えば、虎牙道の濱野大先生を忘れちゃいけないと思いますが、足が長すぎてダンス大変そうだなあってずっと見てました(汗)唯一、アスランサバトが1コーラスだけというのが惜しかった。せっかくあんな派手な演出をつけたんだから、延長してもいいよねえ?
そして両日とも参加のドラスタが、両日とも持ち曲(3曲)を披露してくれたのは嬉しかったです。

なお、ミラフェスが終わってライビュに向かうゆりかもめの中でSideMやっていたら、見知らぬ男性Pが声をかけてきて、名刺をいただくという嬉しいハプニングもありましたw

【まとめ】
両日とも休憩なし3時間半たっぷり楽しませていただきました。ソロ曲が1コーラスだけなのは惜しかったですが、今後の全国ツアーでフルが聞けるんじゃないかなと思ってます。アニメ化も発表されましたし、ますますプロデュースに熱が入りそうです。
またゲイ目線になってしまいますけど、衣装のパンツが全体的にローライズ&スリム系で、腰まわりや下半身のラインがくっきり出るデザインなのはセクシーでよかったです。身体の線が崩れないように、太らないでくださいね・・・(汗)