腐男子ゲイの腐った日常

腐男子ゲイが萌えたコンテンツを垂れ流すブログです

リーマン萌えクラスタ必見の、「既婚者ですけど、何か?」(桐乃まひろ先生)の件

 自分はリーマンBLが大好きなので、この表紙で買わないわけはないマンガです。ジャンルで言うと、上司×部下BLになります。Dariaで連載中で、これが読みたいだけにわざわざ買ってますw

黒髪のほうはゲイのくせに世間体のために偽装結婚しちゃった遊び人御門さん(上司)、当初は攻ポジで茶髪ノンケ部下の芹沢君に軽いセクハラやエロ妄想をしまくるという、ギャグっぽいBLでした

この2巻で、芹沢君が御門さんのことを好きになってることを自覚したり、御門さんを思ってオナニーしちゃったりと、やだうそおまえゲイだったの?!な展開になって、一気に流れが変わります。*1

上司が好きなことを自覚した芹沢君は、突っ走ってグイグイ攻めていきます。それにしたがって上司さんが自然に受ポジションに移行してしまいます。攻守交代!ってやつです。いや下克上か?まあいいや。

かっこつけ遊び人だった御門さんが、まっすぐに自分に対して好意を向けてくる芹沢君にデレるのが意外にかわいいのと、芹沢君が一貫して爽やかでありつつ、二人っきりの時は性欲を隠さないところがリアルでよいです。

なお、御門さんは奥さんとはセックスレスで、結局は離婚してしまいます。ただ、この作品は奥さんがとてもよいキャラクターなのです。BL作品の主人公に絡む女性は描写が難しいと思いますが、劇中で奥さんも成長する様子が描かれていて、とても好感が持てました。BL作品に女性が登場することに抵抗があるかたでも、違和感なく読めるのではないかと思います。

*1:注:私見ですが、男性におけるノンケ・バイ・ゲイの区別は、セックスをする相手ではなく、オナニーのときに想像する相手の性別で判断するのがよいと思います。