腐男子ゲイの腐った日常

腐男子ゲイが萌えたコンテンツを垂れ流すブログです

【鉄血】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第25話 「鉄華団」の件

24話の悲愴っぷりがウソのような晴れやかな最終回となりました・・・?

今回もマッキー視点で俯瞰しますと、まず24話でアインが市街地に入りこんだ時点でマッキーの目的は半分果たされました。さらに蒔苗が選挙に間に合ったことで、当初の目的は完遂です。あとはオマケですね。そして同様の立場の人が宇宙にいますよ、ということで第1期は終了となりました。

うーん、ちっとも晴れやかじゃない。

でも、現実社会でも国家間やさまざまな勢力の軋轢はありますし、なにもかも丸く収まって仲良くねっていうのはウソっぽいですよね。

ということで、個人的萌えカットですが。

まず蒔苗さんの秘書君は初登場時から一貫してお気に入りで、今回も「わたしも連れてってください」みたいな弱々しいセリフが大変おいしゅうございました。
昭弘も、一人でグレイズの大部隊を倒してからの鼻血で、大変おいしゅうございました。ボロボロのグシオンリベイク超かっこよかったですね。
ブルワーズの子たちが鉄華団の服を着てたのも超かわいくて、大変おいしゅうございました。
ミカオルの相互プロポーズもよかったです。末永くお幸せに。
クーアトも可愛かったです。ミカはクーアトと結婚して、オルガとはセックスだけしてればいいと思うよ(鬼畜)

ガエリオさんは生きてるっぽい?
アインはダメっぽいですね。身体に損傷がなくても、エントリープラグが機能停止したら死んじゃいそう。

あと最終回の上映会の件についてですが。

自分、ゲストはミカクーのふたりだけだと思ってたんですが、昭弘役の内匠さんもいらしてテンションMAXでした(・∀・)
あと河西オーガスちっちゃい。可愛い。リアルにミカっぽいですね。

その他オフ活動としては、秋葉ガンダムカフェのオルフェンズフェア初日に行って、鉄華団ごはんをいただいてきました。すごい人気で、このあいだの土日はフードメニューは午後には提供中止になってしまっていたので、食事までしたかったら早い時間に行かれることをおすすめします。お台場のダイバーシティ店は、テイクアウトメニューなので大丈夫なようです。

2期はおそらく10月からだと思いますが、その前に各エピソードごとの振り返り上映会があり、声優ゲストも登壇するということで、今後も鉄血熱は冷めそうにありません。