腐男子ゲイの腐った日常

腐男子ゲイが萌えたコンテンツを垂れ流すブログです

【鉄血】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第23話「最後の嘘」または「カルタ死す」の件

放映後のTLの状態。

f:id:cellokrell:20160314202739p:plain

 

 あと忘れちゃいけないシノ昭。

 

【R18】忙しい人のための鉄血のオル腐ェンズ23話

https://t.co/qaYYMPteRk

 

1.カルタ死す

今回のメインは、死に損なったカルタをちゃんと死なせるマクギリスさんのやさしさとゲスさだと思います。マクギリスは今後もウソをつきまくると思うので、最後の嘘はガリガリと、ミカですかね?!

 

2.恐怖!機械人間グレイズ・アイン

バルバトスに操縦席がなかったという話がありましたが、その理由がわかりましたね。こんな仕組みでは、阿頼耶識が忌み嫌われるのも当然です。
厄災戦後も阿頼耶識の研究を続けていたということなので、300年前の阿頼耶識とは同じではないと思いますが、まあ似たようなものでしょう。

f:id:cellokrell:20160314203848p:plain

これもう、外界に出ることできないレベルですね。
厄災戦の英雄のみなさんも、こんな形だったのでしょうか(戦慄)

 

3.ガリガリのメンタルが徹底的に削られてく件

もはや作品中唯一の良心ともいえる存在になってしまったガリガリ君ですが、グレイズ・アインに続いてカルタも亡くなり、いよいよマクギリスに対しても猜疑心を持ち始め、ということで現実社会で心を許せる人がいなくなってしまいました。
終盤に人格崩壊する人が出るのがガンダムのお約束ですけど、なんとか持ち直して欲しいです。

 

4.ミカがマッキーの陰謀に気づいた?

カルタにとどめを刺そうとしたときに、カルタがマクギリスを呼んだ時の反応です。何を考えていたんだろう。ミカはとにかく喋ってくれないので、あの動きと表情から読み取らないといけなくて大変ですけど、そこが魅力ですね。

 

5.ショタ大サービスの件

この右側の子、めっちゃ可愛くないですか?!

f:id:cellokrell:20160314203946p:plain

この子たちとか。

f:id:cellokrell:20160314203935p:plain

年少組死なないで・・・

f:id:cellokrell:20160314204355p:plain

この左側の子が将来楽しみw

f:id:cellokrell:20160314203906p:plain

あと2回で終わりですけど、もう全然予想がつかなくなってしまいました。

最終回上映会のチケットが取れたので、気を引き締めて見に行こうと思います。
それではまたー。