
腐男子ゲイの腐った日常

腐男子ゲイが萌えたコンテンツを垂れ流すブログです

【商業BL】レビューしたいBLコミックの件

好きな作家さん(随時増えそう)

※商業
西田東 先生
・たなと 先生
・水樹凱 先生
松崎司 先生
・松武 先生
・鬼嶋兵伍 先生
・腰乃 先生
・桐野まひろ 先生
・斑まだ 先生
・ヨネダコウ 先生
・カサイウカ 先生

※同人
いろいろ問題ありそうなので、個別に本を紹介する形にします(汗)

BLコミックはゲイ的立場で読むことが多いので、萌えというよりガチ的なおもしろさを重視しています。そういう観点でレビューしていきたいと思います。

妹(腐女子)が、最近カタカナ名のBL作家さんが増えてきたことに対して「あれはありがたい!漢字の名前をどう読んだらいいのかわからねえ人が多すぎた!」と言ってましたが、同感です。ちなみに、水樹凱先生は読めましたので、問題ありません。西田先生は、トウ?ヒガシ?で悩んでいましたが、西田ヒガシに改名なさるそうで、一件落着です。ああカタカナってすばらしい(TдT)ワシは西田先生の作品が好きなんじゃー!!(絶叫)